セックスレス状態とおさらばしよう|今まで以上の夫婦仲を取り戻す

女の人
このエントリーをはてなブックマークに追加

解消法を考える

悩む夫婦

セックスレスで悩んでいる方、もしくは夫婦は、原因を解消させるとともに一緒に解決の糸口を探してみましょう。重要なのは二人で解決に臨むことです。原因が分かってきたら、それを解決するために具体的な解決策を実行していきます。性行為そのものに不満があるのか、何かしらの状況に不満があるのか、こどもがいることに原因があるのかなど、いろいろな原因が考えられます。それに応じた解決策を打診すれば良いのです。性行為そのものに不満があるのであれば相手にどのようなことをして欲しいかを聞き、それに応じられるのであれば実践してみましょう。相手に色気を感じなくなったのであれば、新しい下着を買ったり、じっくりデートを楽しんでみたりするのも良いでしょう。試せる方法はたくさんあるのです。相手の気持ちや立場をしっかり理解できれば、夫婦間の仲も良くなり、セックスへの関心も取り戻せることでしょう。

夫婦仲に大きな壁を生んでしまうセックスレスの状態は、長く続けば続くほど壁が大きくなり、最悪の場合離婚原因になりえます。解消させたいという気持ちがあるのなら、勇気を出してセラピーを尋ねてみるのも良いでしょう。セラピーにセックスレスに関する相談をする夫婦は、案外少なくありません。セラピーに相談したことでセックスレスを解消できた、というケースも結構多いのです。性に関する相談を他人にするのは勇気のいることですが、一度相談に行ってみましょう。1人で行くのも良いですが、夫婦揃って2人で行くのも効果的です。