セックスレス状態とおさらばしよう|今まで以上の夫婦仲を取り戻す

女の人
このエントリーをはてなブックマークに追加

愛情の再確認

男性女性

セックスレスの原因は、そのカップルや夫婦によって違ってきます。解決の糸口を掴むには、原因を把握することから始めなければなりません。「夫婦になって(結婚して)からセックスしなくなった」という夫婦は少なくありません。このような方々は、触れ合えるという安心感を持っていると考えられます。また、「仕事による疲労感からそのような気になれない」というケースもあります。このような気持ちを相手が察していればまだ良いのですが、分かっていなかった場合「愛情が無くなったんだ」と思われ、離婚へ向かってしまうことも考えられます。自分や相手がどのような気持ちを抱えているか整理し、その上でどのように解決するかを話しあいましょう。初めのうちはキスやハグをするだけでも構いません。徐々に心と体の距離を縮めていくことが重要なのです。

「こどもを持ったことで相手に異性として見れなくなった」という方は、生活に刺激を入れてみましょう。こどもをどちらかの実家に預けて1日中デートをするだけでも、今までと違った見方になるはずです。女性の場合、普段と違った服装を来たり、セクシーさのある下着を着てみるのも良いかもしれません。普段と違った要素を生活に取り入れるだけで、相手が違った人に見えたり、昔のようなトキメキを覚えたりするかもしれません。夫婦にとって二人きりの時間というのは常に大事な時間帯です。カップルから夫婦に変わったからといって、特に気構えることなく接するようにしましょう。